FC2ブログ

Entries

地震3

辛いことから目を背けてはいけないのだろうけど、辛い時だからこそ、僅かなよいニュースがすごく嬉しい。鉄道、道路、空港、港など、被災地を迂回しながら使用可能な施設を早急に復興する活動が始まった。日本海側経由で秋田に入る鉄道網、旅客用滑走路の一部を整備して自衛隊の離発着を可能にする、陸から近づけない被災地に船で大量の支援物資を運べるよう、太平洋側の港の瓦礫の撤去し、接岸出来るようにする。そう、日本はこう...

Break It Down

英語ってこんな風にかけるんだ、と思ったのです。「Prose」という言葉のイメージがいままでどうしてもピンと来なかったのですが、少し靄が晴れた気分になったのもこの本。そもそも散文は韻文の反対で、散文詩と言われればイメージはできるけど、小説もエッセイも散文なわけで、でも広義的な意味、俗っぽく言えば、”散文的”と形容される文章とは何なのか、わかるような、わからないような気分だったのです。Break It Down: Stories(...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア