FC2ブログ

Entries

1ヶ月続けてみた・・・

ブログを書き始めて、ちょうど1ヶ月。すぐに飽きるだろうと楽観視(?)していたら、案外立派!しかも37もの記事を書いている。まあ、飛ばし過ぎて、息切れするパターンとも言える。この間、読み終えた本はすぐにブログに書いたけど、つなぎにと昔読んだ本をちょこちょこ混ぜた。新しい本を読み出すと、1つ前に読んでいた本さえ忘れてしまう私としては、昔読んだ本の感想を書くのは、かなり大変。面白かったのか、いまひとつだった...

そうはいっても飛ぶのはやさしい

短編、それも幻想系が続くなあ。意図して選んでいないのに、続く時は続く。これはIvan Vyskocil(イヴァン・ヴィスコチル)というチェコの作家と、Karinthy Frigyes(カリンティ・フリジェシュ)というハンガリーの作家の異色二作家短編集(らしい)。異色ってどーゆー意味だろ?見つけるとついつい買ってしまう、国書刊行会の「文学の冒険」シリーズの一つ。そうはいっても飛ぶのはやさしい (文学の冒険)イヴァン・ヴィスコチルは...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

フリーエリア

フリーエリア