FC2ブログ

Entries

他人まかせの自伝

予告に続いて本番。ちょこちょこしか読めない平日に読んだのでは勿体ないので、しっかりのめり込み、一気に読める週末までグッと我慢していた。宣伝も兼ねて再び本のリンクも貼る。本来私は小説が好きなので、好きな作家と言えども裏話やエッセイの類はあんまり興味がない。でもTabucchiは別、別格。その別格の作家が現役だというのは、私の場合奇蹟に近い。この先また新しいものが創造されるわけだ。原題は「Autobiografie altrui...

この夏はまったもの

何故か毎年夏になると、はまる食べ物がある。はまるとなると、一夏中ほぼ毎日食べ続ける。去年は 「トコロテン」  (私は酢醤油派。胡麻と青のりも欲しい)その前は 「スイカ」そして今年は 「PINO」 PINOは35周年のロングセラー商品。何がどうということはない、単にバニラアイスにチョコレートコーティング。形状は35年前には斬新だったし、内蔵の爪楊枝で突っついて食べる一口サイズアイスクリームってオオッって感じだっ...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア