FC2ブログ

Entries

The Viceroy of Ouidah

これでファンになったBruce Chatwinの2弾目。しかし、撃沈、白旗、見事にわからなかった。途中でこりゃ、ダメだと思い、邦訳「ウィダの総督」をググり、粗筋を読んで臨んだのに・・・である。100ページだったから、最後まで律儀に読んでみたけれど (いや、眺めてみたけれど) 粗筋を知っててもわからないなんて笑える。次は頑張らないで邦訳にしようかな?と思いながら、近所の古本屋に行ったら、Chatwinの別の本「ソングライン...

Summer has gone or Autumn has come?

日常の衣替え色々・・・● ベランダのサンシェードを片付ける梅雨が終わるとベランダにサンシェードを取り付ける。部屋の日よけもあるけど、元々はベランダに置いている植物をコンクリートの照り返しから守るため。先日の台風でサンシェードが吹っ飛んでいたので、この機に洗って押入れにしまう。● 久しぶりにコーヒーを淹れるウチのコーヒーはちょっと美味しい。焙煎したての豆を買って来て、ミルでゴリゴリと挽いて淹れる。夏の...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア