FC2ブログ

Entries

キャンバス

以前に 「螺旋」 という本を読んで、このスペインの新星を知った。その本がデビュー作というSantiago Pajaresは1979年生まれ、若干25歳で書いた「螺旋」で若手作家の有望株に躍り出てしまった。別に、ひとり「スペインウィーク」をしようと思っているわけじゃないけれど、「仔羊の頭」からいきなり若干30代の若手作家だから、少なくとも日本で刊行されているスペイン文学は、やっぱり戦後文学がすっぽり抜けている感じ。キャンバ...

Blood Work

Harry Boschシリーズとは別のTerry McCalebシリーズ。Boschシリーズともクロスオーバーするらしいので、飛ばさずに読むことにした。久しぶりのエンタテイメントで、小難しい本が続いたからなのか、スラスラ読めて快適。休憩本はいいなあ。読み易いだけでなく、後味がいいのも止められない理由。確かにベストセラーというのは、誰でも読めるってことが大切だろうけど、読み終わった後、チョンって感じの本もあるし、お仕着せの正義...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア