FC2ブログ

Entries

厳重に監視された列車

チェコの作家、Bohumil Hrabalは2冊しか邦訳本がでていないから、英語版を探しながら 「I Served the King of England」 を読んだりしていた。Amazonでふと見つけてしまったこの本、ああ、新しい本が出たんだ!と即ポチをし、到着した本を見て思う、なんだかどこかで聞いたことがあるような、ないような・・・ 英語で読んだ 「Closely Observed Trains」 だった。ま、いい。鮮明に覚えているわけでもなし、ちゃんと理解できた...

The Closers

気が付けば、というか、数えてみたら、この本でMichael Connellyも13冊目だった。毎回違うようで同じ(笑) 慣れるということは凄いことで、Michael Connellyを読む時だけは、余裕をかまして読める。お馴染みの常連メンバーはもちろん、今回初お目見えの人物だって、広い心で受容れてあげられるし、説明もないような警察内部の部署名の略語が分からなかろうと、もう今さらどうでもいい(ってな気分で読める)The Closers (Harry B...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア