FC2ブログ

Entries

燃える平原

「ペドロ・パラモ」 を書いたフアン・ルルフォの残る1冊は短篇集。作家一筋で生きた人生ではなかった彼が、まずこれを書き上げ、そして傑作「ペドロ・パラモ」を書き、そしてその名声の側ら、ずっと沈黙を守り続けた。未亡人によると、新しい作品に取り組んでみるものの、全てがまたも「ペドロ・パラモ」になってしまったという。燃える平原 (叢書 アンデスの風)(1990/12)フアン ルルフォ商品詳細を見る自らの家族を亡くし、辛い...

The Lincoln Lawyer

最後にMichael Connellyを読んだのはいつだったろう?と自分のブログを見返したら、去年の9月の「The Closers」以来だと知って相当に驚いた。そんなにMontalbanoばかりにかまけていたのか?ということではない。月日の経つのがこんなに早いとは・・・ という驚き。危うく1年のブランクを作るところだった。そもそもはHarry Boschのシリーズしか読む気はなかったのだけれど、Terry McCalebとBoschが絡むような、スピンオフ(という...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

フリーエリア

フリーエリア