FC2ブログ

Entries

雪に足跡を残す

先週に続き、東京とは思えぬ見事な雪の降り方。もうかれこれ24時間降り続けている。金曜夜のルーティン、辛うじて開店してくれたブックカフェに寄って行く。さすがに長居はせず11時少し前には退散。いつもの帰り道、谷中墓地突っ切りルートで本日も帰宅。さすがに外を歩く人は少ない(とーぜん)。雪って雨のように上から落ちてくるものじゃなくて、横から降るんだよね。傘をさそうが、顔めがけて雪が降ってくるものだから、防ぎよ...

でかした、ジーヴス

夏以来のWodehouse。久しぶりに読んだら、名前の記憶はあるが、いつの誰だったか思い出せないバーティーのご学友やらご親戚やらが沢山でてきて、調べるのも面倒だったし、思い出したところでやっぱり混乱するし、でもあと一篇読んだら調べようかな・・・でももう一篇・・・で気付いたら、読み終えてしまった。これが最後の短篇集で、これ以降は長篇になるらしい。原題は「Very Good, Jeeves!」 ああーー、まさしく、史上最強の執...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア