FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

草枕

何故、夏目漱石なんて読んだのだろう?と自分に今更聴いてみたが、よくわからない。漱石は既に版権が切れているので、青空文庫でいくらでも読める。もちろんハードコピーの本を探しても、実に様々な本があるわけだが、この青空文庫のバージョンは新字新仮名といいながら、高校時代の教科書のように、まあ、難しい漢字が沢山ある。時代というよりも、これは漱石のペダンティック思考のせいか?草枕夏目 漱石 2012-09-27by G-Tools...

play it by ear

この「英語のこと」のカテゴリーはすっかりご無沙汰。英語本も時々読むし、仕事でも使うけど、仕事で使う英語は仕事が変わらないと、新しいものにはなかなかお目にかかれない。本はわからないければ読み飛ばせばいいと思っているので、記憶に残らない限り覚えない。と、最近久しぶりにそれ!ってものにお目にかかった。Play it by earこれは、ネイティブ(カナダ人)からのメールにあった。あーでもない、こーでもない、まあPlay i...

パラダイス・モーテル

ネットで評判をみているとすこぶるよい。喰わず嫌いの血が騒いでしまいそうだ。パラダイス・モーテル (創元ライブラリ)エリック・マコーマック 増田 まもる 東京創元社 2011-11-30by G-Tools長い三十年間の失踪の後に帰宅し、死の床に伏していた祖父が語ったのは、ある一家の奇怪で悲惨な事件だった。一家の四人の兄妹は、医者である父親に殺された母親のバラバラにされた体の一部を、父親自身の手でそれぞれの体に埋め込まれたと...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。