FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

努力は報われるか?

オリンピックを見るか見ないかは、案外ムラがある私ですが、今回の平昌オリンピックは比較的見ていた方。日本チームの成績もよく、それはそれで何よりですな。オリンピックくらいになってしまうと、才能だけではもうきっとどうしようもない。努力はすればいいのかもしれないが、自らモチベーションを高めることができるかできないかも含めて、努力できることも能力の一つだと私は思っている。どの選手だって凡人には想像も出来ない...

The Art of Fiction

Lodge先生には申し訳ないが、これは私向きではなかった。途中で投げればよかったのだが、さして厚みのない本故、引き延ばし引き延ばし、読んでしまった。読んでしまったというのもおこがましい。ページを舐めていただけ、と云った方が正しい。すいません、結局私は、non-fictionとか理論的な本ってとことん苦手だということを再認識した。The Art of FictionDavid Lodge Vintage Books 2011-05-02by G-Toolsこれは新聞だか雑誌だ...

私が悪いか、あなたが正しいか?

読書がダラけているので、繋ぎに、英語ネタ、カルチャー問題。仕事の話しは、あ!間違えた。だの、間違えてない??だのということは、よくある話しで、それは海外との英語メールでも同じ。自分が正しいとはほぼ思うのだが、そこは気を使い、If I am wrong, let me know!なんて遠慮がちに、アンタ違うでしょ!と云ってみる。すると、案の定ヤツが間違えていた。だが、ヤツはこう切り返してくる。Yes, you are RIGHT!! そこには、”...

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。