Entries

最近の流行り物

メールでしかやりとりのない、つまり未だ面識なしのある外人(だからどこの国のヒトか知らない・・・)のメールにしょっちゅう使われているんだけど、 ”いいなあ、これ!” (何がいいんだか?)ってことで私の中の流行り物になった。

If this is the case, ・・・・

通常(?)この場合、 If this is what you mean  とか、 If my assumption is correctとか、もっと簡単なら If so,  とかでやり過ごすところを、If this is the case っていうと、ピッ!、キリッ! として頭良さそう。 擬態語で表現するのは何とも頭悪そうで悲しいけど ”こんな感じ?” っていうノリだけでやり過ごしている私としては、それ以上どういったらいいものか?
 
これは 「その場合は」 なんて堅苦しいことじゃなく、 「そうすると」 とか 「それなら」 くらいのノリでしかない、そのくせ、でもちょっと気取ってみました!って感じがいいよね (またノリと感じか・・・)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/109-6459abee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア