Entries

地震3

辛いことから目を背けてはいけないのだろうけど、辛い時だからこそ、僅かなよいニュースがすごく嬉しい。

鉄道、道路、空港、港など、被災地を迂回しながら使用可能な施設を早急に復興する活動が始まった。日本海側経由で秋田に入る鉄道網、旅客用滑走路の一部を整備して自衛隊の離発着を可能にする、陸から近づけない被災地に船で大量の支援物資を運べるよう、太平洋側の港の瓦礫の撤去し、接岸出来るようにする。そう、日本はこういうオペレーションは得意なはず。政府も民間も手を組めるでしょ、こういう時なら・・・

計画停電から鉄道会社が免除された。本数は限定されるけど、限定されたなりに計画が立てられれば、明日のことが少し見える。それは一生懸命働くヒトたちの助けになる。

岩手県で92時間ぶりに70歳の女性救出。宮城県でも男性一人が救助された。大丈夫、まだ大丈夫。

人口1万7000人の南三陸町。1万人の安否が不明となっていたが、今日2000人の無事が確認された。半分まできたぞ!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/12-b5f17fe6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア