Entries

1年が経ちました

本日めでたくブログ1周年記念を迎えることができました。これもひとえに皆様、いや若干数名のしかし暖かい応援の賜物と感謝しております。でも一番エライのは、絶対飽きてすぐ止めるという当初の予想を見事裏切り、驚く程まじめ~~に書き続けているこの私。

さてこの1年でどれだけの記事を書いたかというと、この記事が197本目にあたる。祝・1周年と祝・200本記念のダブル受賞は長いこと画策していたのだけれど、そうは問屋が卸さない。200本特別記念はやはり本の感想でお祝いすることとしよう。

楽しく読ませてもらっても、なんだか全然わからなくてもとりあえず感想を書くというのは、実に大変なことで、作者としては目一杯力んで書いている記事と、苦し紛れの誤魔化し記事とを簡単に見破れるのだけれど、さて、読者(若干数名)の皆様はいかがでしょう?ざっくりと1週間に2冊のペースは働きながら、それもかなりの長時間労働者としては立派なもんです 意地になって読んでいるわけはないけれど、次から次へと本を仕入れたら、そりゃあ、捌くしかないわな・・・ 何が楽しみって実は読み終わったときではなくて、新しい本を手にし、さあ、いくぞ! と思う時が実は一番楽しい。読みたい本は限りなくある。それはきっととても幸せなことなんだろう。読みたい本があること、それが手に入ること。。。

偶然にもこのブログの開始は、大震災の1日前。ブログxx周年を迎えるたびに、あの震災からxx年経ったのだと思い出せるよう、この先も続けることにします。
では、どうぞ末永く御贔屓に・・・
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/210-78d6b720

トラックバック

コメント

[C227] 1周年、おめでとー!!!!

末永く贔屓するぞ-!!!!!!
  • 2012-03-10 22:43
  • さかい@tadoku.org
  • URL
  • 編集

[C228] 何卒宜しゅうお願いします

実は、1年続けることより2年続けることの方が難しい気がしてきた・・・v-12
  • 2012-03-11 08:28
  • Green
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

フリーエリア

フリーエリア