Entries

再び、夜の谷中墓地

この記事以来クセになったわけじゃないけれど、谷中墓地は夜中の風景。

紅葉はあっという間に終わり、木々の枝どころか、土の上の枯葉さえも風に吹き飛ばされ、冬の枯れ木の風景。カサもコソもなく、固く冷たい地面になってしまった。谷中墓地を縦に走るメインストリートは桜並木通り。古本カフェから帰る時には通らないけれど、横に走る通りは銀杏並木。今は銀杏が盛り。
yanaka2 yanaka3

心なしか歩く人も減ったような気がする静かな今晩の桜通りの風景 
yanaka1

いいアングルだと思ったんだけど、左に傾いた写真になってしまって残念・・・キーンと冷たい夜でした。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/324-61c0abad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア