Entries

Andrea Camilleri 最新情報

このネタばかりが続きますが、Andrea Camilleri のMontalbanoシリーズ最新作にして15巻目(英語版PBよ・・・)2月26日に発売!という情報がAmazon co.jp.より到着していたので、いそいそとAmazonを訪問。
The Dance of the Seagull (Inspector Montalbano)The Dance of the Seagull (Inspector Montalbano)
(2013/02/26)
Andrea Camilleri

商品詳細を見る

って、よ~く見たら別出版社バージョンもほぼ同時発売(表紙だけならこっちが好きだ)
The Dance of the SeagullThe Dance of the Seagull
(2013/02/28)
Andrea Camilleri

商品詳細を見る

上はPenguin Booksから¥1,321也。下がMantle; Open market ed版で¥1,780也。因みにKindle版は¥926也で、やっぱり2月26日発売。(う~~、それでも買いたいプリントバージョン)

まあ、落ち着こう。今は目の前の7巻目「Rounding the Mark」をやっつけて、家に積み上がっている8巻目と9巻目を捌き、10~14巻目を購入したら、ここに到着できるわけで・・・ 今回はとりあえず、Amazonサイトの「内容紹介」をコピペさせていただき、軽くご紹介。

With Inspector Montalbano's most recent outings hitting the New York Times bestseller list, Andrea Camilleri's darkly refined Italian mysteries have become favorites of American crime novel fans. This latest installment finds Montalbano in search of his missing right-hand man.
Before leaving for vacation with Livia, Montalbano witnesses a seagull doing an odd dance on the beach outside his home, when the bird suddenly drops dead. Stopping in at his office for a quick check before heading off, he notices that Fazio is nowhere to be found and soon learns that he was last seen on the docks, secretly working on a case. Montalbano sets out to find him and discovers that the seagull's dance of death may provide the key to understanding a macabre world of sadism, extortion, and murder.


右腕Fazioが消えた?!なんでカモメのダンスが謎の鍵なのよ(しかも死のダンスって何?)、と意味不明な気持ち悪さを抱えたまま、そんなわけで身動きとれず。ついでに気付いてしまったが、Montalbanoシリーズはなんと BBC4で放映されていた。それはやっぱり英語吹き替えなんだろうか? シチリア方言はどうしてるんだろう?ってこれまた気持ち悪さの重ね塗り・・・
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/351-dd5d2f4a

トラックバック

コメント

[C386] 待った-!

ぼくも Rounding the Mark を読み終わったばかりで、いまは別のご当地シリーズ Bruno 刑事物に移ったばかり・・・

いかん、浮気してると抜かれるな。でも戦場を変えたと言えないこともないな。それに的はフロリダのシリーズはまったく読んでないし、ベルリンのシリーズも・・・

うーん、勝ち負け、抜いた抜かれたの判断がむずかしい!
  • 2013-02-21 21:42
  • さかい@多言語多読
  • URL
  • 編集

[C387] そこはお互い様ってことで

「Rounding the Mark」は目の前にあるけれど、まだ手付かずだから、どうぞご安心を。

私だってMontalbanoしか読んでいないということではなく、ラテンをポリポリ、東欧ものをポリポリ、ジーブスも積みあがっているし、最近Boschは読んでないからそっちも追いつかなくちゃ、そういえばレーモン・クノーも新刊で買った癖にほったらかしだし、全巻-1冊になっている「バベルの図書館」なんて全く未消化状態で、美しく佇んだまま、やめればいいのに、古本カフェで仕入れしてきちゃうし・・ってことで忙しいんですよ。
  • 2013-02-21 23:09
  • Green
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア