Entries

桜中継

谷中墓地は墓地だけれど、花見シーズンには陣取り合戦が行われ、墓地らしからぬお花見スポットと化す。桜満開目前の金曜日の夜。既に宴会の1つや2つは開催されているのかと思いきや、意外にも静かな夜だった。花見客で賑やかな昼間鑑賞する桜には全然興味がないけれど、こんな夜桜ならまァ、いっか・・・という気持ちになる。

IMG_0117.jpg IMG_0121.jpg

三寒四温の波が読みきれず、昨日は寒い思いをし、今日は油断せずにそれなりに着込んだら、”四温”の方にあたったもので、すっかり長閑な気分になって、上を見たり横をみたり、後ろを振り返ったりと、ぐるぐる回りながら帰ってきた。咲き始めると桜は早いねえ。1週間前はチラホラで、2~3日前はボチボチが、今日はすっかりこの調子。

IMG_0116.jpg 墓地内の桜並木通りは、街灯がなくても霞んだ桃色でぼぉーーっと明るく見える程。花びらはまだ地面に散っていない。この状態で暫し止まっていてくれてもいいような・・・
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/368-ab2ad91f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア