Entries

1ヶ月続けてみた・・・

ブログを書き始めて、ちょうど1ヶ月。すぐに飽きるだろうと楽観視(?)していたら、案外立派!しかも37もの記事を書いている。まあ、飛ばし過ぎて、息切れするパターンとも言える。

この間、読み終えた本はすぐにブログに書いたけど、つなぎにと昔読んだ本をちょこちょこ混ぜた。新しい本を読み出すと、1つ前に読んでいた本さえ忘れてしまう私としては、昔読んだ本の感想を書くのは、かなり大変。面白かったのか、いまひとつだったのか、ってことはちゃんと記憶しているけど、すっごく面白かったはずなのに、筋の断片さえ浮かばない自分の記憶力のなさに、ホトホト呆れる。よほど1冊1冊をいい加減に読んでいるんだろう。書きたい本のストックは溜まっているけれど、ブログに載せてあげられない本が多過ぎて情けない。

さて、1年4ヶ月に渡るぷーたろー生活と決別し、明日から堅気な生活に戻り、サラリーマンとしてお金を稼ぎます。それに伴い、ブログ更新のペースをど~~んと落としていきます。日がな一日本読んで過ごすなんて、夢みたいなことはもう出来ません。読書ペースも落ちるなあ(ついでに本代も節約できるといいなあ・・・)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/47-3b8181d6

トラックバック

コメント

[C15] おめでとう!  ?

堅気に戻る! この1年4ヶ月のグリーンさんを見ているとそれは想像がむずかしいけれど、新しい旅立ちに乾杯!! お祝いをしましょう!!!
  • 2011-04-10 20:53
  • さかい@tadoku.org
  • URL
  • 編集

[C16] ありがとうございます

私は昔からとっても堅実に生きてます。勘違いしてやしませんか???

もう妄想も幻想も抱いていないので、細く長く働くことだけを考えます。金持ちになろうとは思っていないけど、本が買えない程貧乏なのは困る。収入がなくては、趣味翻訳も出来ない。
とにかく、朝ちゃんと起きられることが当座の目標!
  • 2011-04-10 22:13
  • Green
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア