Entries

一週間働いてみた・・・

いやあ、全然本が読めない1週間だった。頑張って30ページとか・・・
時間の問題ではなく(出だしだからロクに仕事なんてしてないし)、どうも心ここにあらずの心境で、本を開いても目だけは文字を見ているけど、気付くと違うことを考えている。もしくはようやく本の没頭できそう、と思い始めた頃、目がショボショボとし始め、睡魔に襲われる。1冊も読みきれなかった。

が、今日は金曜日。とっとと会社から退出した後、よく行く古本カフェへ直行。250ページ読んできた。あ~~、ちょっとすっきりした。帳尻を合わせるには、量を読まなきゃね、ということで、スラスラと読めそうな、しかも日本語の本でガシガシ読みました。

さて、明日には久しぶりに読書感想文が書けそう。週末は寝溜めならぬ、読み溜めしてみよう!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/49-ddd26318

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア