Entries

Quiz-装丁を当ててみよう!

Guardian のブックブログからのこんな装丁当てクイズ。
Quiz: Can you identify these classic crime novels by their covers?

下記2つのジャンルあり。各10問づつ。
SF novels quiz
Classic novels quiz

答えを送信すると即座に成績表が表示される。そしてもう一度トライするか、さっさと正解を教えてもらう。
どちらのジャンルも、超有名作品ばかりで、読んだことがあるかないかはさておき、タイトルくらいは知っているものがほとんどだし、映画化されているものもある。正解率はさておき、結構楽しめる。でも、案外装丁は知らないものが多くて、焦る。

***私の成績表***
SF novels quiz = 7点!!!!
Classic novels quiz =3点!!!!!!!!!!
SFよりクラシックノベルの方がさすがに知っていると思ったのは、大きな勘違いだった。結果はこんなに極端に逆さま現象。
正解を見ながら、再度問題の画像を眺めると、それにこれはないだろう・・・という驚きも多い。邦訳で読んだものなど、全然違うじゃん・・・と突っ込みたくもなる。
う~~ん、これがあれだとは、未だ信じがたい。
books-quiz

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/519-1cf64e2d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア