Entries

JUST BEFOREのその後

GWあたりからFC2さんはAmazonの商品検索ができなくなっていて、本の画像がないまま記事をアップしたくはないので、イライラしながら、対応待ち。ったく、いくらGWだからといって、ここまで対応が遅いのはいかがなもんかい!

繋ぎに、ウチのベランダの近況。JUST BEFOREの後日談を少々。

0511_4 0511_3 0511_2 0511_1

私の写真がもちょっと上手ければと思うのだけれど、ウチの植物たちはこんなに大輪の花(?)を咲かせてくれている。写真を客観的にながらめると、どちらかといえば、貧相なベランダにしか見えませぬが、どうしてどうして、本物はそりゃあ、美しいのですな・・・・

特にオレンジの花を次々に咲かせているゼラニウム様が凄い(2枚目の写真ね)。 4枚目の写真もゼラニウムで、このゼラニウムは原種に近い何とも野性味溢れ、かつ素朴なゼラニウムでとってもお気に入り。真夏の暑い盛りでも涼しい顔をして薄紫の小ぶりな花を盛んに咲かせ、結構花持ちもいい。

1枚目の写真はアルメリアという花で、去年入手した。多年草で寒さにも強いということで、仲間に加わったが、冬の間ベランダでほったらかしにしても、何てことない顔をして緑の葉っぱを保っていた(もちろん成長はしない)。そして、線形の細長いわさわさとした葉の隙間から、にょっきにょっきと花を咲かせ始めた。夏にはちょっと弱く、ヘナヘナとなりやすく、でも多湿を嫌うから水もあげすぎないようにして、ちょっと気を使ったが、私のようなズボラな人間でも昨年は夏を越えたので、大丈夫だろう。ただ何とも解せないのは、去年は紫色した花が咲いたはず。私がピンクの花を買うはずがない。が、この春再び開花したら、ピンクの花を咲かせた。う~~ん、それがよくわからない (元気なら文句は云わないが・・・・)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/611-e18ce44d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア