Entries

週間ブックレビューはどうなるんだろう?

児玉清さんがお亡くなりになりました。

世間では「アタック25」の司会の方が有名だけど、私にとっては「週間ブックレビュー」の児玉さん。「週間ブックレビュー」の司会は、児玉さん以外の時もあるんだけど、私は児玉さんの回が断然好きだった。英語もドイツ語も読んじゃう凄さもあるけど、本当に沢山本を読んでいるから語れるんだろうなあ、と思える素敵な司会者でした。楽しそうに、面白そうに語るのです。ミステリーや推理小説なんかも結構好きだったみたいだし、流行モノから純文学まで、幅広い。児玉さんが語るとどんな本でも面白く聞こえる。ホント嫌味がないのです。

「週間ブックレビュー」にもう登場しないなんて、悲し過ぎる。

ご冥福をお祈りします。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/62-e19ebeac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

フリーエリア

フリーエリア