Entries

Game of Mirrors

ほぼシリーズ最新刊に追いついたはず・・・の緩みから、1年ほったらかしだった。

0143123777Game of Mirrors (Inspector Montalbano Mystery)
Andrea Camilleri Stephen Sartarelli
Penguin Books 2015-03-31

by G-Tools

水戸黄門クラスの安定的なマンネリ度、いや安定度のつもりで読み始めたら、今回はなかなかのハラハラドキドキ。あーーー面白かった。

**************************************************************************
と、ここまで書いてはいたのだが、この後↓の記事の出来事が勃発して、やっとここに戻ってきたものの、何だかはるか昔のことになってしまい、続きがどうも書けない。ま、今回はご容赦いただきたく・・・

ただ、この心地よいマンネリズムに浸りながら読み続けているこのシリーズだったが、今回はなかなかの傑作ですな。Montalbanoの年寄り染みた嘆きも愚痴もなく、一時はあわや、Montalbanoが逮捕?!のスリルもあり、彼の部下は総動員でサポートに回り、そして救い出す一幕もあり、満足満足の一冊でありました。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://besideabook.blog65.fc2.com/tb.php/756-c3f8eede

トラックバック

コメント

[C524]

Montalbano ってこれか!あるスペイン語学習者向けの本に……Maigret, Poirot, Carvalho, Montalbano y Brunetti みたいに…って嘆く場面があって、みんな食べることが好きな捜査員ね?😄
Poirot しか知らなかった🤔
  • 2017-06-21 15:36
  • mAr
  • URL
  • 編集

[C526]

Montalbano シリーズは邦訳は2冊しかでていないので、日本での知名度は0に近いです(笑)ググっても日本語じゃ、ヒットもしません。
お隣の国スペインならちょっと知られているかも?イギリスBBCではテレビ版ドラマが放映されているそうです。
  • 2017-06-22 11:56
  • Green
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Green

Author:Green
夜な夜な本読む・・・日本語は海外文学ばっかり。英語はフィクションばっかり。喰わず嫌いでどこまでいけるのか?

流行りモノとか、人気モノとかすっかりどうでもよくなり、本と散歩とあとはぼぉ~~っとすることだけが今の楽しみ(それでいいのか?)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

フリーエリア

フリーエリア